黒プーけい太と、気ままな生活


by keitan-mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イタリアンブーム☆

最近はHAAが春休みなので私まで朝がノンビリになり、
夕飯のお米とぎもせず出かける事が多いため、
「パスタ」や「やきそば」が多くなってます。

なかでも大ヒットは、ぐりぐら君ちのブログで紹介してくれた
イタリアンブーム☆_b0020147_10341266.jpg
たらこキムチパスタは絶品でした♪♪
このバージョンで焼うどんは食べた事あって
それもとっても美味しかったけどパスタもいいですよー!

あと、この時期「春キャベツとアンチョビパスタ」は最高ですね!
春キャベツって本当に甘くて美味しいです。
でも鍋っぽい料理だと、グシャーってくずれて今イチでした。

「オリーブ油に、にんにく&とうがらし&アンチョビ」
ってのはイタリアンの定番ですが、これは 
「ボンゴレ」、「ペペロンチーノ」はもちろん
単品ブロッコリーや トマト チーズ、エビに ぶっ掛けただけで
いきなり簡単にお洒落なイタリアン♪♪
最近の我家、イタリアンブームです!

<けい太君>
おかげ様で昨日あたりから本調子になりました!
はれて「夜中ひとり運動会」も、
また開催したみたいです(@o@;;)
(人間が寝しずまってから。)
原因は結局分からなかったけど。
ご心配ありがとうございました。

いつもは1ヶ月に一回ペースのトリミング。
どうしても一日仕事になってしまうので、
なかなか行く事が出来なくて、2ヶ月経ってしまいました!
初めてです。こんな「ロン毛」
明後日、仕事の途中に
近所の個人トリマーさんの所に行ってきます。
ビフォー&アフターしたいので
今日は けい太アップは無しで・・・。







にんにくって大好きです!
接客の仕事だから、気をつけてますが
どうしても旨い料理には「必須アイテム」です!

しかし食べる事より、
私が困っていたのは
「刻む」と指先に臭いが残る!!!
次の日でも消えない時があるっ!!
私の仕事で「指先がにんにく臭い」ってのは
絶対絶対ありえなーーい!んです・・。

で、さいきん重宝してるんです!ホントに!
イタリアンブーム☆_b0020147_1184078.jpg

おろしにんにくは前からあるけど
「にんにくみじん切り」
その度に にんにくを刻んだり 擦ったりするのが
一番だけど・・!

便利です。重宝してます。
by keitan-mama | 2005-04-02 10:53 | たべる&のむ