カテゴリ:けい太( 82 )

トリミング☆

まつりちゃんの予防接種で病院に行きました。

こちらの先生、
以前、海でバーベキューしたり
沖縄で泡盛を飲み倒した仲間の一人で、通称ドクトルSさん

せっかくなので、けい太君のトリミング&まつりのシャンプーもお願いしました。
初めてのトリマーさんだけど、とっても優しいお姉さんなので
まつりもけい太も尻尾フリフリしながら奥に入っていったのでひと安心。

その間に私とねえねさんは、
南町田にある「アウトレットモール」に遊びに行きました!
b0020147_109238.jpg


そして、けい太のお洋服やら職場の人達への
クリスマスプレゼントも買えたし
とっても有意義な楽しい時間が過ごせました。
今回は初めての場所のカットだったけど
HAAやおばあちゃんもすっごい褒めてくれました♪
b0020147_10141227.jpg
b0020147_10142930.jpg

けい太はトリミングの後はとても疲れる様で、いつもの事だけど
どの写真もおめめがショボショボです(~。~)


けい太! 待て!
b0020147_11551589.jpg


これはけい太のお洋服を買ったお店で頂いた
クリスマスプレゼント♪
かわいいね~!  良かったね~~!!

よし!のあと1分後
by keitan-mama | 2006-12-06 10:23 | けい太

宝物☆

けい太!ちびちゃんは?

b0020147_1011726.jpg


ママ!ボクの「だいじだいじ」
いつも持ち歩いてますから。

b0020147_10124383.jpg


くわえてみたり、
投げてみたり、
ママの足の上に乗っけてみたり、
寝てるHAAちゃんの頭に乗っけてみたり。

b0020147_10153270.jpg



このチビちゃんは、
けい太の半分位の、ぬいぐるみ・・。

全く中身の綿はありません。
けい太君、必死に中身は取り除きましたから。
ただの布切れです。

でも大好きなんです。
噛み心地がサイコーなんです。
宝物なんです。
誰にも触られたくないです。
by keitan-mama | 2006-11-24 10:18 | けい太

こんなんでも☆

b0020147_1512085.jpg

ボクは、

こんなカッコで
ソファーでマッタリと
だらしなーく
テレビ観てても
大好きだよ。
HAAちゃん!
by keitan-mama | 2006-11-11 15:01 | けい太

2006年10月30日

b0020147_12133350.jpg
けい太クン、お誕生日おめでとう!

ボク、けい太!

3歳になったよ~~!!
b0020147_12111742.jpg

まつりちゃんが、お祝いに来てくれました。
こんなにステキなバースデーケーキも!!
ねっ? かわいいでしょ~!
b0020147_11591792.jpg

でもね、またもやママが
デジカメの照明の設定が間違っていて
こんな色の写真になっちゃったんだ。

これじゃ、ボクが見れないジャン・・。

まつりちゃんの誕生日みたいジャン・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。






それにしても マジ、見えないね~~
あっはっはっはっは~~~!!!!!!!!!

ご、ご、
ごめんね。
けい太・・。

これからの1年も
ケガも病気もなく
毎日、楽しく過ごそうね

ママより。
by keitan-mama | 2006-11-02 12:13 | けい太

昨日の続編☆

昨日のトリミングサロンの続きがあった。

昨日のブログでサロン名を書かなかったから
ここで「続編」を書くことにする。

けい太の足に,
キリ傷があった。

昨日HAAが見つけて、私も慌てて確認しようとしたら

けい太が生まれて初めて、私に「ウゥゥ」って言った。

よっぽど痛かったか、怖かったか・・。見られたくなかったみたい。


後から思うと、あのサロンのオーナー
預けた時は、あんなに説明が長くて、お話好きだったのに

お迎えに行った時、何も言わずに す~っと奥に引っ込んだ。

その場で 「あれ??」  って違和感があったのは確か。


キズを付けたなら
それならそれで、ちゃんと言ってほしい。 

様子をみてあげて下さい。とか 言ってほしい。


少し位、カットが凸凹な部分があったとしても
キズ作られるよりは、全然いい。

お願いだから、ケガだけはさせないで~~~~!!


けい太に申し訳ない気持ちで、昨夜は悲しかった。

電気消して、私が寝てから
ずっとずっとキズを舐めてた。

今朝見たら、舐めすぎてビチョビチョでガピガピ。


今、仕事中でも気持ちがブルーです。
by keitan-mama | 2006-07-25 16:01 | けい太

昨日のにちようび☆

さすがに、ボサボサのけい太くん。

近所のトリミング屋さんに行って来た。
もちろん初めてのサロン。
このサロン、トイプードルのカットに命をかけてるみたい(^^;)
ショーに出してるらしく、サロンにいらっしゃるプードルさんも
思いっきり顔バリで、身体も思い切りショー用のカット!
壁にはショーの写真がいっぱい。b0020147_15302758.jpg
<店のオーナー談>
この子みたいに、足が長くてスクエアーな体つきは・・何とかかんとか・・
しっぽにボンボリを作るなら、
顔が・・何とかかんとか・・
バランスを考えると・・
何とかかんとか・・・・。
腰まわりをスタイリッシュに・・
何とかかんとか・・。

結局、ショー用のカットをしたいらしい。

とっても丁寧に説明をしてくれるが、
この犬の名前も聞かないし、
カルテみたいなものも作らないらしく
住所も書かなかった。

かろうじて、終わったら電話くれるからと
                       携帯の番号を聞いてくれた。
b0020147_15305857.jpg

<わたしの心の声>
このままだと、絶対に顔バリされて
「にわとり」みたいにされちゃう(汗)
イヤ、けい太は黒だから
「ウコッケイ」みたいかも(T。T)
勇気をだして、ちゃんと言わないと大変な事になるぞ。
<わたし談>
あのぅ、かっこいいとかじゃなくて、
なるべく可愛く・・・。
で、顔も丸くでかわいらしい感じで。
全部 真ん丸いイメージでお願いします。

想像とおり、オーナーさんは
ガッカリしたご様子(ToT)

b0020147_15311868.jpg


とりあえず、頑張って希望は伝えた。
ただ、ひとつ言い忘れたのは、

「リボンはいりません。」


b0020147_153307.jpg
午後は、まつりちゃんが遊びに来た!
大好きなHAAと対面したと思ったら、
いきなり こんなウザイの頭につけらて・・。
でも、まつりはイヤがったり怒ったりは
絶対にしない、とっても良い子。

HAAと一緒にお昼寝もしました。

とってものどかな、マッタリ日曜日でした。
b0020147_15332188.jpg

by keitan-mama | 2006-07-24 16:11 | けい太

つまんない☆

b0020147_032157.jpg

そうだよね。けいたん。
つまんないよね。
最近、ママは忙しいし
雨でお散歩も短いしね。
だから自分の赤色のキャリーバックの上で
寝てるんだよね。
このバックでどこか行きたいね。

次の日曜日は、ママと一緒に
大好きな、お昼寝大会しよ~~~~ねっ♪


バックは使わないけど。
by keitan-mama | 2006-07-20 00:03 | けい太

わが家の男子☆

b0020147_1750235.jpg

こんなかわいい顔して、、(親バカ)
わが家ではたった一人の男子。

しかし、たまにはHAAねえちゃんには反抗的になる事がある。

HAA:「けいた~~~~ん!ただいまぁぁぁぁ!!!!」  
    と、けい太をグシャグシャさわる。

けい太:「ぅうぅぅ・・!うぜえ~な~!さわんじゃねーよ!ガブ~~~!!!」 
    と、なる。(声だけだけど。)←心の声含む。

けい太は、ほとんど吠えないし 怒らない。
だから、ちょっと「うぅぅ・・」って言っただけで、
家族は「あぁぁぁぁぁぁっぁぁ!! うぅ!って言ったぁぁ!」
 と、大きな声でさわぐ。

で、この上の写真の顔になり、

「おねえちゃん、ママ、ごめんね。。。」 と、なる。

結局よわっちい、わが家の長男。

b0020147_1832462.jpg

by keitan-mama | 2006-06-07 17:49 | けい太

6月のトリミング☆

行って来たよ~♪どう?
b0020147_17375967.jpg
トリミング別人(別犬)みたいでしょ~~?!
b0020147_17352864.jpg


そういえば、最近けい太君ねー
二股だか三股かけてるんだよ~!!
近所では「女ったらし」って
噂になってるらしいよぉぉ~?!

本妻はあたしだけどね。
by keitan-mama | 2006-06-05 17:44 | けい太

にちようび☆

今日は日曜日。
ヤボ用が、い~~ぱいあるんで休日出勤してます。
ちょっと、ブログネタが見当たらないので
また食べ物でゴメンなさい。

~本日の我家のブランチ~
b0020147_14345727.jpg

アンチョビ&キャベツのパスタ。
バケットと、チキンペースト&オニオンチーズ
とっても美味しかったです。
しかし、、ワインは我慢(ーー;)


けい太が、使い古したモップみたいになってます!
b0020147_14403872.jpg

忙しいけど、これじゃヤバイです!

今日、これからトリミングに行ってきます。

とりあえず、もじゃもじゃのデッカイ顔の
ビフォーの写真を見て下さい。
by keitan-mama | 2006-06-04 14:42 | けい太