カテゴリ:たべる&のむ( 27 )

秋谷での週末☆

週末は、2週続けて葉山の秋谷に行って来ました。
b0020147_14165382.jpg


先週はHAAとけい太も一緒だったんだけど、
この週末は一人で遊んできました!  (あはっ!)

土曜日の夜、仕事終わってから「レッツら、ゴー!!」

秋谷に着いたら、もうミキちゃん&丸ちゃんの車を発見。その隣に車を置いて
二人が飲んでる居酒屋に行ったら、
二人の他に、ドクトルSさんも居て盛り上がっていた(^^)
写真はないけど、「むつごの刺身」みなさんご存知ですか?
ムツの子供だそうです。刺身にするとアジ刺身にそっくりです
あじもアジに似てて・・・・(ーー;) 美味しかったです。

日曜日は、午後からバーベキューの予定で
ミキちゃんが色々と用意をして来てくれて♪
開催場所は、浜に隣接してる 見晴らしサイコーの
ドクトルSさんの高級マンションのリビング&テラス(ここは別荘です)
b0020147_14312511.jpg

自ら「焼き場担当」をやってくれたSさん!ありがとう!
かなりの暑さで「ガマン大会かよっ!」と自分に突っ込んでたけど
顔も「桜塚やっくん」に似てるので、すごいおかしい(笑)
 
注意: すぐ裸になりますが、変人(変態)ではありません。

b0020147_14391632.jpg


ハツ タン ガツ・・・・・・。
とってもヘルシーでとっても美味しかった!

マキちゃん手作りの 「焼き豚のシナモン風味」~おっしゃれ~
私の手作りの 「モツ煮込み」
これもミキちゃんが調達してくれた 「チャンジャ」
Sさんちからのおすそ分け 「沖縄豆腐よう」

どれも濃すぎて だか・・・・・・
メンバーの歳のせいだか ・・・・・・
けっこう余っちゃいました(ーー;)




次に続く→→

おまけ
by keitan-mama | 2006-08-14 14:45 | たべる&のむ
昨夜、細木数子のTVを見ていたら、
「4月4日。細木先生お誕生日おめでとう!」ってやっていた。
あれっ? 4月4日? 「おかまの日」って誰かの誕生日だったような・・・。
あっ! ラム&パティ&ルナ&キディの飼い主さん!←ながっ!

すぐにお祝いメールをした所、
「ありがとう」の返事と共に、こんな写真・・・。
b0020147_19341013.jpg

これは、去年の暮れに一緒に呑んだ、イヤ、食べた
新宿西口のあのお寿司屋でしょぉ?!
私の夕飯は、コンビニで買って来た「サラダ&発泡酒」
う、う、うらやますぃぃぃぃぃぃぃ~。

いや、とにかく
○○歳、おめでとう!!!

PS,  チャチャさま
     この日本酒の銘柄は(^^)?
by keitan-mama | 2006-04-05 19:42 | たべる&のむ

沖縄旅行 その5☆

まさか、その5までになるとは(笑)

最終日は「美ら海水族館(ちゅらうみすいぞくかん)」
b0020147_1545279.jpg
b0020147_1554989.jpg
お魚さんたちもとっても美しかったのですが
私は、海で泳ぐ哺乳動物が大好きです。
イルカショーも見ましたが、人魚に例えられる「マナティー」
これがまた可愛かった!
この写真は男の子同士でじゃれあったり、ケンカしたりしています。
b0020147_1572874.jpg


で、またブローハウのお母さんのお店で・・・泡盛。
そして、那覇空港に行ってからお寿司やさんで・・・・また泡盛。
b0020147_15181173.jpg
b0020147_1519549.jpg

沖縄の地魚の刺身盛り合わせ。これは・・・正直いただけない(;o;)
北の海の魚を「身が絞まってておいしい!」って言葉があるけど、
その言葉の真逆って感じかな。
でも「しゃこ貝」ってのは美味しかったです。
東京のしゃこではなく、本当に貝ってものでしたが。

そうして、私たち一行5名は9時過ぎの飛行機に乗って東京へ。
最後の機内でも「最後の最後まできちっとやる事はやるっ。」って
ビールを飲み続けたドクトルさん。
お疲れ様でした(笑)

「沖縄旅行 その5」まで、読んで下さった皆様、
お疲れ様でした! 
私たちと一緒に沖縄に行って、
飲み疲れた気分になって頂けましたでしょうか(笑)

次の更新は必ず「けい太君ネタ」に致します・・・(^^;)
宜しくお願いします!
by keitan-mama | 2006-03-27 15:31 | たべる&のむ

沖縄旅行 その4☆

そういえば、日曜日から毎日食べ続けてるものがある。
それは、「海ブドウ&島らっきょ」
まさか、こんなにハマっちゃうとは思わなかった(ーー;)
しかし、やめられない。とまらない。
買ってきて良かった!
b0020147_11131730.jpg

ムーンビーチの入り口脇にある「ブローハウ」というお店。
ここのお母さん(ウィンドサーフィン島袋プロの母上)の
島らっきょは、少し塩がきいててとにかく美味しかった!!
東京の人が知ってるカレーの脇のらっきょうとは
全く違います。「エシャレットの塩浅漬け」 って感じです。
かなり、つまみとしては最高です。

海ぶどうは冷蔵庫に入れてはダメ!って知らなかったなぁ。
水に入ってる海ブドウのお土産しか食べた事がなかったので
あんまり美味しくないと思っていたけど、やっぱり、生は違います!
b0020147_11192490.jpg

このシークワーサーを泡盛(残波)に数的入れて
飲んだ!呑んだ!またもや呑まれてしもた(^^;)
となりは、にんにくを40度の泡盛につけたやつ。臭い強烈!!!
でも黒糖は入っているので、すごい甘い!
おちょこ一杯頂きました! 元気モリモリ(笑)

b0020147_11245187.jpg

ミミガー!! 豚耳を醤油で煮た?炒めた?
いや~~!これっ とにかく旨かったぁぁ!
コリコリ、、ぷるる~ん! って歯応え♪♪

この他にね、写真は無いけど「トン足」をおでんみたいに
大根や昆布と一緒に煮たのも、プルプル!コラ~~ゲ~~ン!!
って感じでマジ美味しかったよ~~~~~~~~!!!
ちょっと、トン足っていうと引いちゃう人も多いと思いますが、
全く大丈夫ですよ。怖くないし。美味しいです!臭くないし。
カツオだしで煮てるし。
by keitan-mama | 2006-03-25 11:38 | たべる&のむ

カレー屋さん☆

仕事中はいつも空き時間にチャチャっとお昼ご飯を済ませてる。
たまには外にランチに出かけた。
もう寒くないから、出る気持ちになります。

初めて入った「COCO壱番屋」とかってカレー屋さん。

えび煮込みカレー&チーズのトッピング
750円也
本当は、シーフードカレーにしようかと思ったけど
チーズをトッピングすると1000円だった。
仕事中のお昼ご飯に1000円は、
何となーく、いけない事した気分になるのでやめた。
b0020147_17381580.jpg


おいしゅーございました。

追伸、、
携帯電話が調子悪かったので、新しいのを買いました。
D502iの黄色♪ だから画像いいでしょう?
このカレー!
けい太もキレイに写せるかしら。
by keitan-mama | 2006-03-18 17:39 | たべる&のむ
天気のとっても良かった日曜日。
ラム君母さまと電話で話していたら、イイ情報をゲットしたので
すっごい慌てて用事を済ませ押しかけました!
代々木公園。
思ったとおり紅葉がみごとです。
b0020147_1011054.jpg


うっほっほ~~~い!!!
お目当ての「北海道フェア」が見えて来た!!
ワオ~!賑やかだねー!
b0020147_10135034.jpg


もう日が沈んじゃう!!(ToT)
早く席取って! 早くビール買ってきて~~~!!
あ"ーーーーっっ!かにぃーーー!! ほたてぇぇーーーーー!!

と、動く!働く!走り回る けい太ママ。
b0020147_101733.jpgb0020147_10172737.jpg

ワインいっちゃう?
b0020147_10182056.jpg


最後は暗くなってから、地下がヘアサロンのお洒落なカフェで
ケーキ&カフェ・オレ♪♪b0020147_133278.jpg

相変わらずの「無邪気なかわいい4匹組」が
たまらんかったです!b0020147_1375835.jpg

代表でパティさん、どうもありがとー!!
by keitan-mama | 2005-11-29 10:23 | たべる&のむ
年々エキサイトしてくるよね。
ボジョレーヌーボー解禁!とかって!!
バレンタインデー位に盛り上がってるよね。
ワイン売り場だけでなく、チーズ売り場は当たり前で、
魚屋、肉屋どこにでも
「ボジョレーヌーボーとピッタリ」
とかって書いてある。
すごいですねー!!

て、いうことで・・・・・。
by keitan-mama | 2005-11-21 11:03 | たべる&のむ

ドッグカフェ☆

ドッグカフェの衛生面の記事を見つけた。
確かに規定が無いのは、ちょっと不安だし
ある程度の決まり事は必要だと思うけど
ドンドン増えていってほしい私としては、
あんまり厳しくしてほしくないような・・。

しかし、犬を飼ってる私だって
いくらドッグカフェだと言っても、犬の毛が食べ物に入っているのは
やっぱり不愉快だし、きれいで快適な方がいい。
だから、少々今より気を使って頂けるなら
その方がいいのだけど。

基本的には、多少は仕方がないと(毛とか)思ってる人が多いと思う。
そういうのがダメな人は、ドッグカフェには、入らないだろうし。

いかにも、ドッグカフェって店のメニューだと
人間の食べ物が物足りない店が多い。

人間のご飯が充実してる
イタリアン、フレンチ、居酒屋、カレー屋さん等が
これからも増えてくれるといいな・・。と
単純に思っている私。
by keitan-mama | 2005-10-17 16:43 | たべる&のむ

やきにく☆

makipikaさんブログ & ぐりぐら君ちブログで
美味しそうな焼肉みたら、我慢できなくなって
昨夜は、近所の叙々苑に行ってきました(笑)

たんざく厚切り牛タン
b0020147_1734233.jpg


美味しかったでございます。

でも、やっぱ「レバー刺し」は無かったです(ToT)
by keitan-mama | 2005-08-05 17:04 | たべる&のむ

モツ煮込み☆

土曜日の仕事の帰り、お肉屋さんに1キロの袋で
「モツ煮込み用(大)」ってのがあった。
煮込みにするには、大きく切ってあるのが美味しい。

帰って早速 鍋にに入れてスタート!b0020147_14254513.jpg


久しぶりの「モツ煮込み♪」
土曜の夜は、7時半~10時半位まで煮込んで、
日曜日の朝ごはんから食べ初めて(わが家は朝からモツ食べれます!!) 
毎食食べて、昨夜やっと食べ終わりました。
b0020147_1430525.jpg
しかし、、自分で言うのも何ですが、
マジ美味しかった!トロトロに味噌で煮込んだモツ!
ビールによし。白飯によし。

へへっ!モツ煮込み。自慢料理です(^^)v

また今日もけい太の出演なしでした。
ごめんね、けい太(ーー;)
でも今夜あたり、お風呂に入れてあげるから!
(けい太本人は大迷惑だけど)
キレイキレイのけい太君アップします(^o^)
 
by keitan-mama | 2005-04-19 14:35 | たべる&のむ