カテゴリ:いろいろ( 40 )

ちょっとあそぼ☆

私は、「うさ女」でした。



あなたは、「ささ女」?「さう女」?
by keitan-mama | 2006-11-08 10:55 | いろいろ

おひさしぶりです☆

おひさしぶりでございます。

久しぶり過ぎで、ログインのやり方から戸惑った(ーー;)

けい太は元気です。
けい太ママも、すこぶる元気です♪

けい太は今月、3歳のおにーさんになります。
「マザコンけい太」 って、あだ名はやめて下さい。

b0020147_1261128.jpg


チーズの粉が口の周りに着いてても、
上は舐めれますが、下は無理です。

こんなボクも、3歳のおにーさんになります。
by keitan-mama | 2006-10-27 12:08 | いろいろ

花火☆

この週末は母とHAAと3人で、
b0020147_10485026.jpg熱海の花火大会に行ってきました!

携帯で必死に撮った花火の写真です(笑)
熱海は、海上花火大会です。

とってもキレイだったです~!

ラム君ブログの花火の写真との違いをお楽しみ下さい(ーー;)

で、夕食は食べきれないほどの海の幸。
もっと写真撮れば良かったけど
話をする暇も写真撮ってる暇ないでしょ(笑)
無言で、パクパク食べてばっかり!


b0020147_10511148.jpg
中でも、この伊勢海老には感激♪♪」

今回は電車で行ったんだけど
b0020147_1165091.jpg

この駅、風情があって ちょっといいでしょ。
by keitan-mama | 2006-08-22 11:03 | いろいろ
ドクトルSさんは、ご自分の家には
チワワ2匹とゴールデン1匹が居ます。

特に、この方はゴールデンレトリバーが大好き。
大好きっていうよりは、切ないほど好き。

でもお出かけをあまり好まないようで
(まつりもだからゴールデンって自宅が好きなのね。)
いつも秋谷にはチワワちゃん2匹を
連れて遊びに来ています。

初めてお会いした「チーチャン」「チョビ」
b0020147_18452593.jpg


チワワってやっぱり可愛いんですね~♪
でもこの2匹は特別!!

チーチャン(左の子)の方が先輩。
チョビが後に来たけどb0020147_18471958.jpg
それはそれは、よく面倒をみて
チョビを「育てた」と言ってもいいほどらしい。

チョビちゃんは、生まれつき身体が不自由な為
心優しい飼い主さんと先輩犬に、
出会う事が出来て 生活出来て
本当に良かったと思う・・。

チョビは身体が小さくって、とにかく
こんなに顔のきれいな子は見たことがありません。


b0020147_18512112.jpg


それに一番ビックリしたのは、チーチャンが
ほとんどゆっくりしてるチョビの所に、しょっちゅう行って
ペッタリくっついて ちょっと舐めてあげてから休む・・。

時には、軽く噛み合って じゃれたりして・・。

あんなにペッタリと いっつもくっついてる犬達 初めて見ました。

生まれたばかりの、子犬と母犬のようです。
b0020147_18545172.jpg


全く吠える事もなく、歓迎してくれた
チーチャン、チョビ♪ ありがとう!
今度は、けい太と遊んでね? (ばか犬だけど)

ドクトルSさん、まきさん! おじゃましました!
by keitan-mama | 2006-08-16 18:43 | いろいろ

パソコン☆

最近 調子悪くて、、

新しいパソコンに買い換えました!
b0020147_15412767.jpg


今までのパソコンは3年前くらいに買ったんだけど

新しいのって、すっごい画像がキレイ。
by keitan-mama | 2006-08-12 15:42 | いろいろ

ダイエット☆

b0020147_23362191.jpg

多忙な毎日を過ごしております。
久々の更新。

先日、友人の結婚式に行ったら
早く更新しろよ!
と、青山丸屋のご主人にまで突っ込まれました(笑)
仕事ばかりの毎日で、ネタ探しが見当たらないので
恥ずかしながらダイエットネタ(>_<)

ここ1、2年で数キロ体重がオーバーしました。
仕事のストレスだといい訳をしても
現状は悲しいかな変わりません。
そこで色々試してみたのですが
玄米が私には合ってるみたいです。
しかし玄米はおかずを食べるので
玄米フレークに豆乳をかけてみたのですが
お通じも良くなるし、多少ですが
効果も出てきました。
毎晩ではありませんが、なるべく夜は
けい太も舐めようともしない
玄米フレーク&豆乳を続けてみようかと思います。


ただ、、、
疲れて帰って、これを作りながら、
「こんなに仕事して帰って来て、夕飯これかよっ!」
と、自分に突っ込んで泣いてる事が
自虐的なストレス?

でも夏ですから、少し頑張ります(^。^;)

それと2月に開催されるショートマラソンにエントリーしたので
週に一回か二回走ってます♪
最初は5分で息切れしてたんだけど
最近は20分走って5分歩き、
15分走り5分歩きみたいな感じで
1時間頑張れるようになりました!

雨が続いて走れない日が多くなると
やめちゃいそうな、意志が弱い私ですが
こんな風に公開する事で
自分を追い込んで頑張る作戦です!
応援のほど宜しくお願いします!

イヒヒヒ~~♪♪
by keitan-mama | 2006-07-19 23:36 | いろいろ

ワールドカップ☆


まだ望みを捨てないでb0020147_1415065.jpg
ミラクルがおきる事を
みんなで祈りましょう★

サムライ日本!

がんばれニッポン!

ニッポン、チャチャチャ♪♪

by keitan-mama | 2006-06-19 14:09 | いろいろ

最近笑ったこと☆

先日わが家で「焼き焼きパーティ」というオフ会をした時に

ここのブログ仲間の皆さんにはお話したけど、

わが家のHAAに彼氏ができた。

とっても幸せそうで ルンルンな毎日なんだけど

たまにはケンカして、自分の部屋で泣いちゃったりしている(ーー;)

親としては、とっても切なくて可哀相で仕方ないけど、

これも人生勉強だし、こうやって大人になるんだ。と思うしかない。

しかし、私の姉(ねえね)にそういう話をしたら、

「高校生のクセに彼氏なんか作るからだっ!
彼氏なんか、いい事ばっかじゃなくて
悲しい事だっていっぱいあるんだから!!
だから、彼氏なんて・・・・・ブツブツブツブツブツ・・・・・・。」

笑えた。 誰だってわかってるしぃ~(笑) 

今どき、どんなガンコ親父だってそんなセリフいわないよね。

ねえねはHAAが、かわいそうでかわいそうで

そんなこと言ってるんだけど(笑)


でも、思い出すたびに 何度でも笑える。
by keitan-mama | 2006-05-15 19:41 | いろいろ

迷子だそうです。☆

三鷹市で、ワンコが迷子になっているそうです。
人ごとではありません。

近所の方、もし見かけたらご協力お願いします。
わたし、何も出来なくて申しわけありません。
早く飼い主さんのもとに帰れますように
心よりお祈り申し上げます!

詳しくはマウリ君ブログをご覧下さい。
by keitan-mama | 2006-04-05 13:36 | いろいろ

沖縄旅行 その3☆

ムーンビーチにて。

ミキティ!お世話になりました!ミキティとは沖縄2度目!
b0020147_9412139.jpg

ドクトルさん!笑わしてくれてありがとう!
b0020147_9453284.jpg

丸ちゃんの華麗なお姿が、かなり遠い(^^;)上りより下りを撮れば良かった?
b0020147_9474596.jpg


ホテルの窓からの景色。
b0020147_9512844.jpg
b0020147_9525761.jpg

by keitan-mama | 2006-03-24 09:54 | いろいろ