秋谷での週末☆

週末は、2週続けて葉山の秋谷に行って来ました。
b0020147_14165382.jpg


先週はHAAとけい太も一緒だったんだけど、
この週末は一人で遊んできました!  (あはっ!)

土曜日の夜、仕事終わってから「レッツら、ゴー!!」

秋谷に着いたら、もうミキちゃん&丸ちゃんの車を発見。その隣に車を置いて
二人が飲んでる居酒屋に行ったら、
二人の他に、ドクトルSさんも居て盛り上がっていた(^^)
写真はないけど、「むつごの刺身」みなさんご存知ですか?
ムツの子供だそうです。刺身にするとアジ刺身にそっくりです
あじもアジに似てて・・・・(ーー;) 美味しかったです。

日曜日は、午後からバーベキューの予定で
ミキちゃんが色々と用意をして来てくれて♪
開催場所は、浜に隣接してる 見晴らしサイコーの
ドクトルSさんの高級マンションのリビング&テラス(ここは別荘です)
b0020147_14312511.jpg

自ら「焼き場担当」をやってくれたSさん!ありがとう!
かなりの暑さで「ガマン大会かよっ!」と自分に突っ込んでたけど
顔も「桜塚やっくん」に似てるので、すごいおかしい(笑)
 
注意: すぐ裸になりますが、変人(変態)ではありません。

b0020147_14391632.jpg


ハツ タン ガツ・・・・・・。
とってもヘルシーでとっても美味しかった!

マキちゃん手作りの 「焼き豚のシナモン風味」~おっしゃれ~
私の手作りの 「モツ煮込み」
これもミキちゃんが調達してくれた 「チャンジャ」
Sさんちからのおすそ分け 「沖縄豆腐よう」

どれも濃すぎて だか・・・・・・
メンバーの歳のせいだか ・・・・・・
けっこう余っちゃいました(ーー;)




次に続く→→

おまけ
# by keitan-mama | 2006-08-14 14:45 | たべる&のむ

パソコン☆

最近 調子悪くて、、

新しいパソコンに買い換えました!
b0020147_15412767.jpg


今までのパソコンは3年前くらいに買ったんだけど

新しいのって、すっごい画像がキレイ。
# by keitan-mama | 2006-08-12 15:42 | いろいろ

昨日の続編☆

昨日のトリミングサロンの続きがあった。

昨日のブログでサロン名を書かなかったから
ここで「続編」を書くことにする。

けい太の足に,
キリ傷があった。

昨日HAAが見つけて、私も慌てて確認しようとしたら

けい太が生まれて初めて、私に「ウゥゥ」って言った。

よっぽど痛かったか、怖かったか・・。見られたくなかったみたい。


後から思うと、あのサロンのオーナー
預けた時は、あんなに説明が長くて、お話好きだったのに

お迎えに行った時、何も言わずに す~っと奥に引っ込んだ。

その場で 「あれ??」  って違和感があったのは確か。


キズを付けたなら
それならそれで、ちゃんと言ってほしい。 

様子をみてあげて下さい。とか 言ってほしい。


少し位、カットが凸凹な部分があったとしても
キズ作られるよりは、全然いい。

お願いだから、ケガだけはさせないで~~~~!!


けい太に申し訳ない気持ちで、昨夜は悲しかった。

電気消して、私が寝てから
ずっとずっとキズを舐めてた。

今朝見たら、舐めすぎてビチョビチョでガピガピ。


今、仕事中でも気持ちがブルーです。
# by keitan-mama | 2006-07-25 16:01 | けい太

昨日のにちようび☆

さすがに、ボサボサのけい太くん。

近所のトリミング屋さんに行って来た。
もちろん初めてのサロン。
このサロン、トイプードルのカットに命をかけてるみたい(^^;)
ショーに出してるらしく、サロンにいらっしゃるプードルさんも
思いっきり顔バリで、身体も思い切りショー用のカット!
壁にはショーの写真がいっぱい。b0020147_15302758.jpg
<店のオーナー談>
この子みたいに、足が長くてスクエアーな体つきは・・何とかかんとか・・
しっぽにボンボリを作るなら、
顔が・・何とかかんとか・・
バランスを考えると・・
何とかかんとか・・・・。
腰まわりをスタイリッシュに・・
何とかかんとか・・。

結局、ショー用のカットをしたいらしい。

とっても丁寧に説明をしてくれるが、
この犬の名前も聞かないし、
カルテみたいなものも作らないらしく
住所も書かなかった。

かろうじて、終わったら電話くれるからと
                       携帯の番号を聞いてくれた。
b0020147_15305857.jpg

<わたしの心の声>
このままだと、絶対に顔バリされて
「にわとり」みたいにされちゃう(汗)
イヤ、けい太は黒だから
「ウコッケイ」みたいかも(T。T)
勇気をだして、ちゃんと言わないと大変な事になるぞ。
<わたし談>
あのぅ、かっこいいとかじゃなくて、
なるべく可愛く・・・。
で、顔も丸くでかわいらしい感じで。
全部 真ん丸いイメージでお願いします。

想像とおり、オーナーさんは
ガッカリしたご様子(ToT)

b0020147_15311868.jpg


とりあえず、頑張って希望は伝えた。
ただ、ひとつ言い忘れたのは、

「リボンはいりません。」


b0020147_153307.jpg
午後は、まつりちゃんが遊びに来た!
大好きなHAAと対面したと思ったら、
いきなり こんなウザイの頭につけらて・・。
でも、まつりはイヤがったり怒ったりは
絶対にしない、とっても良い子。

HAAと一緒にお昼寝もしました。

とってものどかな、マッタリ日曜日でした。
b0020147_15332188.jpg

# by keitan-mama | 2006-07-24 16:11 | けい太

つまんない☆

b0020147_032157.jpg

そうだよね。けいたん。
つまんないよね。
最近、ママは忙しいし
雨でお散歩も短いしね。
だから自分の赤色のキャリーバックの上で
寝てるんだよね。
このバックでどこか行きたいね。

次の日曜日は、ママと一緒に
大好きな、お昼寝大会しよ~~~~ねっ♪


バックは使わないけど。
# by keitan-mama | 2006-07-20 00:03 | けい太

ダイエット☆

b0020147_23362191.jpg

多忙な毎日を過ごしております。
久々の更新。

先日、友人の結婚式に行ったら
早く更新しろよ!
と、青山丸屋のご主人にまで突っ込まれました(笑)
仕事ばかりの毎日で、ネタ探しが見当たらないので
恥ずかしながらダイエットネタ(>_<)

ここ1、2年で数キロ体重がオーバーしました。
仕事のストレスだといい訳をしても
現状は悲しいかな変わりません。
そこで色々試してみたのですが
玄米が私には合ってるみたいです。
しかし玄米はおかずを食べるので
玄米フレークに豆乳をかけてみたのですが
お通じも良くなるし、多少ですが
効果も出てきました。
毎晩ではありませんが、なるべく夜は
けい太も舐めようともしない
玄米フレーク&豆乳を続けてみようかと思います。


ただ、、、
疲れて帰って、これを作りながら、
「こんなに仕事して帰って来て、夕飯これかよっ!」
と、自分に突っ込んで泣いてる事が
自虐的なストレス?

でも夏ですから、少し頑張ります(^。^;)

それと2月に開催されるショートマラソンにエントリーしたので
週に一回か二回走ってます♪
最初は5分で息切れしてたんだけど
最近は20分走って5分歩き、
15分走り5分歩きみたいな感じで
1時間頑張れるようになりました!

雨が続いて走れない日が多くなると
やめちゃいそうな、意志が弱い私ですが
こんな風に公開する事で
自分を追い込んで頑張る作戦です!
応援のほど宜しくお願いします!

イヒヒヒ~~♪♪
# by keitan-mama | 2006-07-19 23:36 | いろいろ

ワールドカップ☆


まだ望みを捨てないでb0020147_1415065.jpg
ミラクルがおきる事を
みんなで祈りましょう★

サムライ日本!

がんばれニッポン!

ニッポン、チャチャチャ♪♪

# by keitan-mama | 2006-06-19 14:09 | いろいろ

わが家の男子☆

b0020147_1750235.jpg

こんなかわいい顔して、、(親バカ)
わが家ではたった一人の男子。

しかし、たまにはHAAねえちゃんには反抗的になる事がある。

HAA:「けいた~~~~ん!ただいまぁぁぁぁ!!!!」  
    と、けい太をグシャグシャさわる。

けい太:「ぅうぅぅ・・!うぜえ~な~!さわんじゃねーよ!ガブ~~~!!!」 
    と、なる。(声だけだけど。)←心の声含む。

けい太は、ほとんど吠えないし 怒らない。
だから、ちょっと「うぅぅ・・」って言っただけで、
家族は「あぁぁぁぁぁぁっぁぁ!! うぅ!って言ったぁぁ!」
 と、大きな声でさわぐ。

で、この上の写真の顔になり、

「おねえちゃん、ママ、ごめんね。。。」 と、なる。

結局よわっちい、わが家の長男。

b0020147_1832462.jpg

# by keitan-mama | 2006-06-07 17:49 | けい太

6月のトリミング☆

行って来たよ~♪どう?
b0020147_17375967.jpg
トリミング別人(別犬)みたいでしょ~~?!
b0020147_17352864.jpg


そういえば、最近けい太君ねー
二股だか三股かけてるんだよ~!!
近所では「女ったらし」って
噂になってるらしいよぉぉ~?!

本妻はあたしだけどね。
# by keitan-mama | 2006-06-05 17:44 | けい太

にちようび☆

今日は日曜日。
ヤボ用が、い~~ぱいあるんで休日出勤してます。
ちょっと、ブログネタが見当たらないので
また食べ物でゴメンなさい。

~本日の我家のブランチ~
b0020147_14345727.jpg

アンチョビ&キャベツのパスタ。
バケットと、チキンペースト&オニオンチーズ
とっても美味しかったです。
しかし、、ワインは我慢(ーー;)


けい太が、使い古したモップみたいになってます!
b0020147_14403872.jpg

忙しいけど、これじゃヤバイです!

今日、これからトリミングに行ってきます。

とりあえず、もじゃもじゃのデッカイ顔の
ビフォーの写真を見て下さい。
# by keitan-mama | 2006-06-04 14:42 | けい太

まつりちゃん★


とっても気が弱くて、
とってもとっても優しい女の子。

最近、姉の趣味はパンを焼くこと。
今朝も、けい太を預けに行くと
テーブルにパンをパンパン叩きつけ始めた。
そのとたん・・まつりちゃん、
いそいそと、リビングから出て行った。
b0020147_15381724.jpg

まつりちゃんの心の声 「やだよー!まただよー(ToT) こわいよ~~~~。」

b0020147_15454718.jpg

とうとう玄関に隠れてしまい・・・・
って言ってもデカイから隠れないけどね。

で、玄関を開けたらめずらしく門の外まで出て行ってしまった。
私は焦って「まつりー!まつりー!」って叫んでいたら、

母が一言。
「どこも行けっこないんだから、大丈夫だよー。」

ほんとだ。私の自転車のとなりにいる。
私と一緒に家出しようと思ったに違いない。

あんな大きな音がする家には、もう居られない!
って思ったんだと思う。

でも15秒で家出は終わって、ねえねの
「まつりー!おいしいの!」の一声で
家の中に戻って行った。

本当にかわいい。

もひとつ
# by keitan-mama | 2006-06-01 15:57 | けい太

ひなたぼっこ☆

b0020147_143596.jpg

日曜日しか休みがない飼い主。
日曜日で天気が良くて
外出予定がない時は
朝から洗濯 掃除 布団干しと
とにかく忙しい。

けい太が見当たらない。
探してみたら、こんな所に居たんだね。
布団干しの陰で見えなかったよ(^-^)

けい太、今日は気持ちいいね~
今日は一日中一緒だね。
幸せ気分な1日だね~
# by keitan-mama | 2006-05-21 14:35

仔犬風カット♪

ボクは最近はロン毛ではありません。b0020147_18491210.jpg

ママとHAAねえちゃんが、

ボクの毛をチョキチョキするのが

楽しいんだって。

迷惑なんだよね。まったく。


b0020147_18493853.jpg

名付けて「仔犬風カット」  
BY けい太ママ

キディーちゃんの負けない

けい太のブサイク顔
# by keitan-mama | 2006-05-17 18:55 | けい太

最近笑ったこと☆

先日わが家で「焼き焼きパーティ」というオフ会をした時に

ここのブログ仲間の皆さんにはお話したけど、

わが家のHAAに彼氏ができた。

とっても幸せそうで ルンルンな毎日なんだけど

たまにはケンカして、自分の部屋で泣いちゃったりしている(ーー;)

親としては、とっても切なくて可哀相で仕方ないけど、

これも人生勉強だし、こうやって大人になるんだ。と思うしかない。

しかし、私の姉(ねえね)にそういう話をしたら、

「高校生のクセに彼氏なんか作るからだっ!
彼氏なんか、いい事ばっかじゃなくて
悲しい事だっていっぱいあるんだから!!
だから、彼氏なんて・・・・・ブツブツブツブツブツ・・・・・・。」

笑えた。 誰だってわかってるしぃ~(笑) 

今どき、どんなガンコ親父だってそんなセリフいわないよね。

ねえねはHAAが、かわいそうでかわいそうで

そんなこと言ってるんだけど(笑)


でも、思い出すたびに 何度でも笑える。
# by keitan-mama | 2006-05-15 19:41 | いろいろ

おしごと☆

先日、ビッグサイトで開催してる
「ビューティワールド2006」に出かけた。
朝から晩まで歩き疲れて、足パンパン・・・。

一番のネタは、
最新の豊胸マシーンのデモストレーション。
たくさんの人の前でショーツ1枚のモデルさん登場。

エステベットに横たわり、エステシャン
に胸をマッサージされたり機械で撫でられたり(笑)

男性陣多数。

美容整形の先生、エステサロン経営者、理美容の先生、
前の方で(かぶりつき?)まじめな顔でしっかり見学(笑)

終了した後チェックタイム。
全体の位置が変わったような・・。
ハリが出たような・・。
もちろん写真はないです。

しかし、モデル痩せすぎだった(^^;)


でも、あのモデルさんの身体が豊満だったら、
いやらしくなるだろうな。
それは まずいっしょ(笑)
だから、あの位の身体がいいと思うけどね。

それに、豊満だったら豊胸エステには行かないし(笑)

終わってから新橋で、沼津のOさんとビールを少々。
お世話になってる化粧品会社のI部長が合流。
銀座の超お洒落なBARに行って9時半まで飲んで帰った。

いつも出歩く仕事でないから、すっごい疲れた!!
帰りの電車のだるかった事・・。

しかし、あんなお洒落な銀座のBAR。
仕事じゃなくて、好きな彼とだったら最高だよなぁ。


PS,連休もあり かなり多忙な毎日。
   いつまでたっても更新しなくて、ラム母が怒ってるから
   とりあえず、日記してみた。
   次回は必ず、けい太ネタで・・。
# by keitan-mama | 2006-05-11 10:26 | しごと