黒プーけい太と、気ままな生活


by keitan-mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
昨夜、細木数子のTVを見ていたら、
「4月4日。細木先生お誕生日おめでとう!」ってやっていた。
あれっ? 4月4日? 「おかまの日」って誰かの誕生日だったような・・・。
あっ! ラム&パティ&ルナ&キディの飼い主さん!←ながっ!

すぐにお祝いメールをした所、
「ありがとう」の返事と共に、こんな写真・・・。
b0020147_19341013.jpg

これは、去年の暮れに一緒に呑んだ、イヤ、食べた
新宿西口のあのお寿司屋でしょぉ?!
私の夕飯は、コンビニで買って来た「サラダ&発泡酒」
う、う、うらやますぃぃぃぃぃぃぃ~。

いや、とにかく
○○歳、おめでとう!!!

PS,  チャチャさま
     この日本酒の銘柄は(^^)?
# by keitan-mama | 2006-04-05 19:42 | たべる&のむ

迷子だそうです。☆

三鷹市で、ワンコが迷子になっているそうです。
人ごとではありません。

近所の方、もし見かけたらご協力お願いします。
わたし、何も出来なくて申しわけありません。
早く飼い主さんのもとに帰れますように
心よりお祈り申し上げます!

詳しくはマウリ君ブログをご覧下さい。
# by keitan-mama | 2006-04-05 13:36 | いろいろ

4月2日 トリミング☆

スヤスヤ(ガーガー)眠っている私の耳元で、
ガリガリガリガリッ!!シャッシャッ!!ってb0020147_10247100.jpg
けい太が自分の身体をかく音が
あんまりにもうるさいから
ひなた屋さんにトリミングに行ってきました。 (^^;)

<<ビフォー♪>>
ダスキンさんからスカウトされそうな
モップ具合が、とってもステキな冬のスタイル!
特に、フローリングのホコリの取れ方は最高です!
テレビや棚の上も、2.7キロの軽量タイプだから
お掃除かんたん♪♪

いかがですか?!
おきゃくさ~~~~~ん!!

ひなた屋HPにけい太が。。。。。                   
探してみてね。              

                             ママの職場のエミさんに抱っこ♪しあわせ♪

<<アフター♪>>
# by keitan-mama | 2006-04-03 15:36 | けい太

沖縄旅行 その5☆

まさか、その5までになるとは(笑)

最終日は「美ら海水族館(ちゅらうみすいぞくかん)」
b0020147_1545279.jpg
b0020147_1554989.jpg
お魚さんたちもとっても美しかったのですが
私は、海で泳ぐ哺乳動物が大好きです。
イルカショーも見ましたが、人魚に例えられる「マナティー」
これがまた可愛かった!
この写真は男の子同士でじゃれあったり、ケンカしたりしています。
b0020147_1572874.jpg


で、またブローハウのお母さんのお店で・・・泡盛。
そして、那覇空港に行ってからお寿司やさんで・・・・また泡盛。
b0020147_15181173.jpg
b0020147_1519549.jpg

沖縄の地魚の刺身盛り合わせ。これは・・・正直いただけない(;o;)
北の海の魚を「身が絞まってておいしい!」って言葉があるけど、
その言葉の真逆って感じかな。
でも「しゃこ貝」ってのは美味しかったです。
東京のしゃこではなく、本当に貝ってものでしたが。

そうして、私たち一行5名は9時過ぎの飛行機に乗って東京へ。
最後の機内でも「最後の最後まできちっとやる事はやるっ。」って
ビールを飲み続けたドクトルさん。
お疲れ様でした(笑)

「沖縄旅行 その5」まで、読んで下さった皆様、
お疲れ様でした! 
私たちと一緒に沖縄に行って、
飲み疲れた気分になって頂けましたでしょうか(笑)

次の更新は必ず「けい太君ネタ」に致します・・・(^^;)
宜しくお願いします!
# by keitan-mama | 2006-03-27 15:31 | たべる&のむ

沖縄旅行 その4☆

そういえば、日曜日から毎日食べ続けてるものがある。
それは、「海ブドウ&島らっきょ」
まさか、こんなにハマっちゃうとは思わなかった(ーー;)
しかし、やめられない。とまらない。
買ってきて良かった!
b0020147_11131730.jpg

ムーンビーチの入り口脇にある「ブローハウ」というお店。
ここのお母さん(ウィンドサーフィン島袋プロの母上)の
島らっきょは、少し塩がきいててとにかく美味しかった!!
東京の人が知ってるカレーの脇のらっきょうとは
全く違います。「エシャレットの塩浅漬け」 って感じです。
かなり、つまみとしては最高です。

海ぶどうは冷蔵庫に入れてはダメ!って知らなかったなぁ。
水に入ってる海ブドウのお土産しか食べた事がなかったので
あんまり美味しくないと思っていたけど、やっぱり、生は違います!
b0020147_11192490.jpg

このシークワーサーを泡盛(残波)に数的入れて
飲んだ!呑んだ!またもや呑まれてしもた(^^;)
となりは、にんにくを40度の泡盛につけたやつ。臭い強烈!!!
でも黒糖は入っているので、すごい甘い!
おちょこ一杯頂きました! 元気モリモリ(笑)

b0020147_11245187.jpg

ミミガー!! 豚耳を醤油で煮た?炒めた?
いや~~!これっ とにかく旨かったぁぁ!
コリコリ、、ぷるる~ん! って歯応え♪♪

この他にね、写真は無いけど「トン足」をおでんみたいに
大根や昆布と一緒に煮たのも、プルプル!コラ~~ゲ~~ン!!
って感じでマジ美味しかったよ~~~~~~~~!!!
ちょっと、トン足っていうと引いちゃう人も多いと思いますが、
全く大丈夫ですよ。怖くないし。美味しいです!臭くないし。
カツオだしで煮てるし。
# by keitan-mama | 2006-03-25 11:38 | たべる&のむ

沖縄旅行 その3☆

ムーンビーチにて。

ミキティ!お世話になりました!ミキティとは沖縄2度目!
b0020147_9412139.jpg

ドクトルさん!笑わしてくれてありがとう!
b0020147_9453284.jpg

丸ちゃんの華麗なお姿が、かなり遠い(^^;)上りより下りを撮れば良かった?
b0020147_9474596.jpg


ホテルの窓からの景色。
b0020147_9512844.jpg
b0020147_9525761.jpg

# by keitan-mama | 2006-03-24 09:54 | いろいろ

沖縄旅行 その2☆

南部の戦争の爪跡を観光したあと
国際通りをブラブラ・・・。
「よくテレビで見る青い魚が並ぶ市場はどこですか?」
と、沖縄の人だと一目でわかる「宮里藍ちゃん」似
の若者に聞いて、行って参りました。

<公設市場>
これ!これ!テレビでよく見るぅ(^^)
b0020147_19141253.jpg
b0020147_1915392.jpg

このお魚は買って、2Fで料理してもらって食べる事もできるそう。
伊勢エビとか、大きな貝など色々ありました!
b0020147_19155170.jpg
b0020147_19163546.jpg

# by keitan-mama | 2006-03-22 19:23

沖縄旅行 その1☆

ただいま~!
昨夜遅く帰って来ました。
最終便だったので家に着いたのは午前様でした。

写真もいっぱいあるし、暇を見つけてアップ!アップ!

沖縄二日目です。
以前沖縄に来た時も、ムーンビーチでウィンド一色だったので
今回は、観光をしようと決めていました。

まずは、一度は訪れたいと思っていた「ひめゆりの搭」と資料館。
b0020147_1745182.jpgb0020147_1745276.jpg

私、文章力が乏しいので上手に思った事が表現できないのが辛いんだけど。
車で、沖縄中部のムーンビーチから南下しながら既に色々思いました。
戦争中、逃げながらどんどん南下して最後の最期が最南端だったんだよな。
こんなに空も海も青くてきれいな土地で、すくすく育った年頃の女の子たち。
毎日が楽しくて楽しくて仕方ない年頃のはずだったのに。
私の娘のHAAが、もうすぐ17歳。今その年頃なもんで、
特に切なくて切なくて、胸が痛くなる思いでした。
慰霊碑にお参りさせて頂いて、彼女達の写真がいっぱい貼ってある部屋で
涙が溢れて、彼女たちの笑顔の写真をまともに見れませんでした。
幸いにも生き延びる事が出来た少女たちは、今70代後半になられてますが
今もなお、目の前で亡くなった友人や、
負傷した友人を、そこに置き去りにした事の
罪悪感とも言えるトラウマを抱えておられるそう。
この悲惨な戦争の事実を必ず、私よりも若い世代にも
語り次いで行かないといけない。と本当に強く感じました。

この連休、沖縄は「卒業旅行」らしき18歳位の女の子のグループが多くて
ビーチで、はしゃいでる彼女らが本当に楽しそうでキラキラしていたので
「幸せだな~。」「ありがたいな~。」って何度も感じました。

その後、「旧海軍指令軍跡」も観光しました。
b0020147_1893251.jpg

# by keitan-mama | 2006-03-22 18:17 | いろいろ

沖縄にきてます!2☆


一日目の夜は、恩納村にある
シーフード&ステーキハウスjamにて鉄板焼き♪
大好きなロブスターとテンダーロインステーキ
あと赤ワイン、もちろんフルボディ!
大変美味しかったです!
お腹いっぱいになるとお酒がすすまない私。
酔っ払う事もなく大人な飲み方が出来ました(^^;)
b0020147_156272.jpg

# by keitan-mama | 2006-03-20 18:26

沖縄に来ています☆

b0020147_10275354.jpg

今日はすごい風強くて
ウィンドサーフィンは
かなり上手な人しか出来ません!
これからムーンビーチに向かいますo(^o^)o
# by keitan-mama | 2006-03-19 10:27

カレー屋さん☆

仕事中はいつも空き時間にチャチャっとお昼ご飯を済ませてる。
たまには外にランチに出かけた。
もう寒くないから、出る気持ちになります。

初めて入った「COCO壱番屋」とかってカレー屋さん。

えび煮込みカレー&チーズのトッピング
750円也
本当は、シーフードカレーにしようかと思ったけど
チーズをトッピングすると1000円だった。
仕事中のお昼ご飯に1000円は、
何となーく、いけない事した気分になるのでやめた。
b0020147_17381580.jpg


おいしゅーございました。

追伸、、
携帯電話が調子悪かったので、新しいのを買いました。
D502iの黄色♪ だから画像いいでしょう?
このカレー!
けい太もキレイに写せるかしら。
# by keitan-mama | 2006-03-18 17:39 | たべる&のむ

ひなまつり☆


今週はめずらしく3本目のアップ!!

あかりをつけましょ
ぼんぼりにぃ~~~♪♪♪
b0020147_10124421.jpg


去年のひな祭りはHAAがケーキを作ってくれた。
今年、HAAが作ってくれたのが
ちらし寿司&はまぐりのお吸い物
b0020147_10174364.jpg

あれ、ピンボケ(^^;)

おいしかったね~~
けい太くん?!

けい太・・・ボクは何も食べてません!
HAA・・・・いいのっ!今日 裏の公園でネコうん○身体に塗って、
食べちゃって!!!!

連れて帰るのも大変だったけど、
もう!首輪もウ○チまみれだし、、、
全部くっさくて、洗うのも大変だったんだから(ーー;)
b0020147_10243857.jpg

「ネコう○チ仲間」の
飼い主の皆さん。(ぐり君、けだまっち)
去年みたいに連鎖しないように
気をつけよう!!
# by keitan-mama | 2006-03-04 10:27 | いろいろ

ひなたぼっこ☆

b0020147_121057.jpg


けい太は昼間、だいたい最近は私の実家で過ごしている。
そしてこの写真は、「けい太&まつり」の定位置。
毎日 こんな風に一日中「お昼寝大会」しているそうだ。

まつりが寝てるこのソファは、まつり専用。
誰も教えていないのに、けい太は絶対に乗らないし、触らないらしい。
いっくら、楽しくおもちゃで遊んでいても
このソファには間違っても乗っからないらしい。

犬って、やっぱりちゃんと「テリトリー」や「上下関係」とかあるんだね。
おもしろい・・・。
# by keitan-mama | 2006-03-03 12:01 | けい太

2月のトリミング☆

先日ひなた屋さんにトリミングに行きました!
以前も書いたけど私は、ひなた屋さんのHPのファンです。
特に「Diary」では、泣いたり笑ったり感心したり・・
いつも更新を楽しみにしています。

この写真は、ひなた屋さんで撮って下さいました!
フラウ君とのツーショット!!
ブラック&ブラック♪♪
こう見えても、けい太の方が兄貴です(^^:)

ビフォー
b0020147_15102541.jpg

アフター
b0020147_15112562.jpg

# by keitan-mama | 2006-02-25 15:12 | けい太

最近のけい太☆

ちーっす♪
b0020147_10214592.jpg久しぶりです!

最近のボクの様子を
簡単にアップさせて頂きます!

最近のボク。
# by keitan-mama | 2006-01-28 10:47 | けい太