黒プーけい太と、気ままな生活


by keitan-mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まつりのお迎え☆

28日から、姉の家が九州に行っているので
まつりちゃんは、近所に出来た「犬の保育園」という所に預けられてる。

まつりは、犬があまり好きではない。
吠えられると、シッポも下げて人間の後ろに隠れてしまう。
最初は、けい太の事も好きじゃなかったようだった。
だから、数日間も他の犬たちと過ごさせるのは心配で
先日「慣らし保育」で、事前に1日預けてみた。

いきなり、柴犬さんやらに 吠えられて凹んでたらしいけど
夕方迎えに行ったら、丁寧な「保育日誌」をくれたそう。
他の犬との写真までつけて、1日の様子が細かく書いてあった。

読んでみると、段々慣れてくる様だったから大丈夫かな。
スタッフのお姉さん達に、すっごい懐くだろうし可愛がられるタイプだし・・。
って家族で話した。

しかし 旅行の前夜、預けに「犬の保育園」のソバまで行くと
あの大人しい まつりちゃんが逃走したらしい。
すぐに観念して戻って来て、姉に説得されて、
シブシブ<登園>したらしいけど(ToT)
~大型犬は、サッっと抱いて連れて行けないから
ちゃんとコミニュケーションとれないとダメだよねー~

今日の夜、私がお迎えに行く。
まつりのお迎え☆_b0020147_112582.jpg家族の帰宅が、閉園後で遅いから。

本当は、私じゃなく、自分の飼い主が迎えに来るのを
首ながーくして待ってるのに、
ちょっと期待はずれで申し訳ないけど
きっと、喜んでくれるだろうな。
腰がちぎれる位、クネクネしちゃって(笑)

たのしみだな♪
まつり、待っててね。
急いで帰るからーーーー!!

by keitan-mama | 2004-12-02 11:08 | いろいろ